Loco Moco Memory

Hiccoのきまぐれ観劇・鑑賞記録
いつ何を観たか忘れないように・・備忘録
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
きまぐれ写真
リラックマ
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
ヘンリー裟
 観てきました

13時開演
21時過ぎに終演

長い8時間。。

でも 長さを感じなかった
集中できたし、だるくなることも、眠くなることも無かった

面白かった。。。。。見応えありました

吉田鋼太郎さんがやっぱりすごい
皆さん凄かったけど、やっぱり。。と思った

上川さんも素敵だった
しのぶさんは。。。言うことないです

池内さん、横田さん、長谷川さんはとってもらしくて・・・カッコいい

高岡さんは、最初登場したときわからなかった
「リチャード、らしくていいなぁ」と思って双眼鏡で覗いたら
高岡さんだった
’あ、そうだ高岡さんリチャード役だった’と思い出した

蜷川さん舞台常連さんの中で、すごく堂々と
違和感なく、リチャードを演じられてて・・・
その迫力に鳥肌が立ちました。

あのまま続いて リチャード三世みたいって思っちゃった

こうやってみると、新国立でやっていた ヘンリー裟ぁ焚村さんがリチャードだったんだよね)も観たかったなぁ
1日通しって結構辛いかと思ったけど
大丈夫だわ。。(時間の都合さえつけば)

また観たいです。


Endless SHOCK (4)
本日は友達のご厚意で入らせて頂きました

感想やレポートにはならないメモ書きです
ネタバレになるので。。
続きを読む >>
SHOCK | 21:46 | - | -
2009総括(分類してみた)

 2009年総括してみました
 こちらはグループ別というか分類してみました
ご贔屓が同一イベントに複数いる場合は、主演を優先したり、贔屓度で分けちゃってます。
あしからず・・・・


73 : Live/Concert
68 : Stage             
09 :Movie
37 : Event(Talk Event/Shage hands...etc.)
---------------------------
187


Monthly
01月 (15 -- Live 4, Stage 6, Others 5 )
02月 (15 -- Live 0, Stage 12, Others 3 )
03月 (23 -- Live 1 , Stage 14, Others 8 )
04月 (18 -- Live 2 , Stage 6, Others 10)
05月 (23 -- Live 14 , Stage 2, Movie 2, Others 5)
06月 (10 -- Live 3, Stage 5, Movie 1, Others 1)
07月 (11 -- Live 3, Stage 6, Movie 1, Others 1)
08月 (26 -- Live 24, Stage 1, Movie 0, Others 1)
09月 (16 -- Live 8, Stage 7, Movie 0, Others 1)
10月 (14 -- Live 7, Stage 5, Movie 2, Others 0)
11月 (3 -- Live 1, Stage 0, Movie 0, Others 2)
12月 (13 -- Live 6, Stage 4, Movie 3, Others 0)



94     ジャニーズ関連
24+2 航平くん関連 
17     D-BOYS関連
13     地球ゴージャズ,春馬,健&Amuse関連
5       Rookiesメンバー、Rookies関連
2       WaT,徹平ソロ
2       小栗旬
5       良知さん関連
7       Diamond☆Dogs関連
2      上地雄輔,ヘキサゴン
12  その他舞台
3      映画
1     イベント

 




ジャニーズ関連  94
<内訳>

  3 :KinKi Kids
47 :Koichi Solo
   (22 :Endless SHOCK)
   (25 :Koichi Solo Concert)
8   :V6/20th Century/Coming Century
   (7: 20th Century concert)
   (1: Coming Century concert)
24  :KAT-TUN
  4  :NEWS/関ジャニ∞
 
  (1 : NEWS)
  (1 :  関ジャニ∞)
  (1 : テゴマス)
  (1 : 山下ソロ)
7  : 舞台
 (1 : 滝沢革命)
  (6 : Dream Boys)
1   : All Johnny's

詳細は以下に

続きを読む >>
雑記 | 14:17 | - | -
2009年活動記録
2009年総括してみました

73 : Live/Concert 
68 : Stage             
09 :Movie
37 : Event(Talk Event/Shage hands...etc.)
---------------------------
187



グループ別、ご贔屓別に分類してみると
うーむ、やっぱりKAT-TUNが多いのね

来年(もう、今年だけど)は、1ツアー5公演まで(光一以外)を目標に
ゆっくりペースにできるよう
頑張ります。

詳細記録は以下に(苦笑)


続きを読む >>
雑記 | 11:32 | - | -
「群青」
 邦画嫌いのHiccoがまた観にいきました

良知さんが出てるから。。

映像が綺麗だな
自然の力ってすごいな

心の病み、心の闇を表現するのって・・・難しい

そして、切ない映画だなぁ。。と思って観ました。


続きを読む >>
映画 | 23:42 | - | -
関ジャニ∞ TOUR2009 PUZZLE
 関ジャニ∞コン@東京ドームに行ってきました
今ツアーでは最初で最後の∞コンです

ステージは以前に比べたらお金かかってるなぁと思った

楽しかったけど
続きを読む >>
Johnnys | 23:01 | - | -
ALTAR BOYZ
記憶があいまいになりつつありますが・・・
覚えてるものだけ書いていこうと思ってね

良知さんが出演されている舞台です
良知さんはずっとずっと見守りたい人です。
一押しさんたちのようにガッツリ応援することはできませんが、やはり気になる頑張りやさんですごく好きな存在です。

油公(アブラハム)さんかっこよかった
(エイブラハム??)本当は・・・たぶん、そうでしょう??!?!

その名前を聞くと、ハロルド・エイブラハム (炎のランナーを思い出す)


題材は宗教がかったものなんだけどね
そこにユダヤ人であるアブちゃんもグループに参加してっていう・・。
心の葛藤、宗教思想など・・重たい題材ではあるのですが、それを彼らが面白おかしく、楽しく演じてくれていて、爆笑&ノリノリの舞台でした
ライブっぽいしね

歌もすごかった・・・芸達者さんがそろうとこうなるんだなぁって・・
ダンスしている姿もとてもりりしいし、ダンスも素敵だし
歌も鳥肌が立ちました
ラチさん、いつからあんなに上手になったの?
元々あんなにお上手だったのに、私が知らなかっただけ???
すっごい伸びのある声で気持ちよかったです

ファン、ルーク、マーク、マシュー、アブラハム みんな素敵だった
マークが可愛いの??あれ?マークだよね?名前があいまいに(^^;
もう、観客がマシューに対してキャーっていうと、ジェラってさ。。嫉妬して、そのファンに対して敵意むき出しな態度をしたり(役の上です)、それが可愛いったらたまらなかった。

ファン(植木さん)は流石ですね。。ダンスがすごいなぁ
Humanityなど地球ゴージャスの舞台やグリースで拝見していたので、あぁ。。っと思ってみてました。

ルーク(ロウマさん)
RENTで彼がエンジェルをしているパターンを見ていなかったことを後悔しました。みておけばよかった。すっごい面白くて、空気をつかむのがすっごく上手な気がしました

マシュー(東山さん)
そりゃ綺麗です。。素敵です、かっこいいです。。。

マーク(中河内さん)
役の上では可愛い。。。本当に綺麗でかわいかった。
男らしい方らしいですけどね。。

アブちゃん(良知さん)
彼のシャカリキさは本当に好きです。楽しんで舞台を演じてるようにみえて、こちらも楽しくなりました。本当に活き活きしてますよね、良知さん。そこがいい。。


SHOCK期間中で、どうしようかと思っていたけど
○ちゃんに誘ってもらって、行ってよかったです
面白い舞台を観させていただきました
オリジナルのDVDを買おうかと思案するぐらい・・・面白かった


タイタニック
最初から鳥肌が立ちました。松岡さんが登場して歌い始めたら、すぐに引き込まれた
みなさん歌がすごい。
ダンスがさほどあるわけではない舞台でしたが、歌がすごくてずっとずっと鳥肌が立ってました。
プロデューサーズにも出演されてる方が
一等客室のお客様役だったり
一等航海士だったり
見張り番だったり・・・。
宮川さんがボイラー室の機関士だった。歌が凄く迫力があって素敵でした

岡さんのも見たかったなぁと思ったけど、宮川さんバージョンも素敵でした。

最後は泣けた、泣けた。。。
15歳のベルボーイが最期まで明るくお客様に接していたり
楽団が最期まで演奏し続けていたり
仕事をまっとうする姿に涙が出ました

素敵な舞台でした
彩の国シェイクスピア・シリーズ第21弾「冬物語」
面白かったです。
唐沢さん流石です。そして、田中裕子さん、舞台栄えしますねぇ。すごいなぁと思いました。長谷川さんが最初ぜんぜん台詞ないから、え?そういう脇役??って思ったら、2幕で・・・あらら、なるほどでした。
嫉妬深い王を演じる唐沢さんも・・・・なかなか見ごたえありました。
今回はおひげがあったので、前回ほど「綺麗、綺麗」ではありませんでしたが、やっぱり素敵だった

本日はラッキーに藤原竜也さんも観劇していたです
本当に華奢な体型だこと

あとニコチャン先輩もきていました。はい、鍛冶さん(文学座)でした
風が強く吹いているの舞台でニコチャン先輩を演じられていたので、ついつい「あ、ニコチャン先輩」と呼びかけたくなってしまいました。
(どんだけ好きなの?あの舞台)

リチャード三世
うーん、なんと言うべきか

圧巻でした。古田さん



リチャード三世があまりに破天荒で、言葉にならない。。

悲劇?復讐劇なはずなのに・・。あれれ?

笑いが・・・。

どうしてマクドナルドがあるのかしらねー

あのブーブーはなにかしら?

ストーリーが変わってるわけではないんだけど

台詞が・・・シェイクスピアの言葉遊びの部分はあるし

大事な表現はそのままなんだけど

なんだか・・・笑える



衣装もすごかったし

セットもすごかった

本当に型破りなリチャード三世で笑いました



それにしても流石です、古田さん



榎木さんの舞台久しぶりに拝見しました

京都南座が懐かしいです

やっぱり素敵ですな