Loco Moco Memory

Hiccoのきまぐれ観劇・鑑賞記録
いつ何を観たか忘れないように・・備忘録
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
きまぐれ写真
リラックマ
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ヤクルト vs 広島 @神宮球場
野球を観にいった。何年ぶりなんだろう。
しかも神宮球場だ・・できれば、斉藤くんを観にきたかったな。。。なーんてね。

本日の試合は、たまたまただ券を譲ってもらったのでした。
お友達と来る予定だったけど、友達がNGになってしまい、どうしよう〜と譲ってくれた本人に相談したら、本人が仕事を切り上げてくれた。
といっても、ずっと行こうかなぁ。。。と悩んでいたら、本人(=同僚君)が仕事切り上げてきて、席にきた。。
「あーいた、結局いかなかったの?どうします?」
ひ「どうせなら、いまからいく?ビールのみに?」
同「いっちゃいますか・・じゃぁ10分後に」
ってことで、仕事を片付けて、タクシーで神宮球場へ。

行く前にネットで試合状況を確認したら、ヤクルトが負けていた。
同僚君はヤクルトファン!
しかも0対4 トホホ・・
負け試合かなぁと思いつつ、ついたらすぐビールを買う(笑)

6回の裏だった・・
そして、ビールを飲んで見ていたら・・なーんと3ランホームランじゃん!
ありゃりゃぁ。。グリーンの傘買ってくればよかったよ〜。
一緒に東京音頭やりたい、やりたい・・わくわく
傘がない(笑)

もっともっと外野の騒がしい席で、一緒にメガホンをぽんぽん叩きながら応援したいなぁ。。なんて思いながらビール2杯目を買う(おい!)
途中木田が登場。。「木田だ、木田だ」と叫んだりして・・
打たれちゃったけどね・・しょぼん
でも、ジャイアンツ時代よりかなりたくましいんだなぁ。。思ったりした。

Hiccoはジャイアンツファンです。光一さんと一緒です。
そして、しかも古い選手のファンです
篠塚とか、吉村とか・・。淡口、末次などなど・・。(古!)
なんと言っても小林繁さんが、あのサイドスローが大好きでした。
ジャイアンツ以外の球団のメンバーも余り解りませんが・・
それでも、野球を野外でビール飲みながら見るのって最高です。
1球1球にいろいろ言いながら見ちゃったよ・・。
「いいたま〜。あれ打たなきゃ」「おしい!」「高めだねぇ」とかね。。
そんなこんなで6回裏から見た試合だけど、十二分に楽しめたです。。

気分がすがすがしくなりますね。。。
もう1,2回試合みたいなぁ。。野外でね♪


雑記 | 23:25 | - | -
スポンサーサイト
- | 23:25 | - | -