Loco Moco Memory

Hiccoのきまぐれ観劇・鑑賞記録
いつ何を観たか忘れないように・・備忘録
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
きまぐれ写真
リラックマ
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?
 楽しかったです。。

久しぶりのVコン。やっぱり楽しい


今日は2階Gブロの中ほどの列の中ほどの席(笑)

後ろがひたすらしゃべって歌うという意味不明なファンだったことと

うちわの名前の人(要は担当)が歌うパートだけは熱唱してて、他の人のパートはひたすら隣としゃべってるという意味不明なファンが斜め後ろにいたことを除けば。

(歌いたいなら、カラオケにいってくれ。。貴方の歌声を聴きに来たのじゃないのよー。

タレントさん歌が聞きたいのよー。メンバーの歌が聞きたいのよ

思わず歌っちゃうぐらいなら良いけど、テブリつきで熱唱しちゃって、その人の声しか聞こえないんだもん

ありえない(><。。。。。

(歌うなボケ! 口パクぐらいにしろよ。。周りの迷惑考えろ!)とね。。

 あ。。当たり前のように

「貴方の歌を聞きにきたんじゃないんで、もう少しボリューム下げていただけません。周りの迷惑考えてください」って言いましたけど。。。


アジアの凱旋ってなると・・・・・きっと、いいとこ取り的な感じよねぇ

某Kグループさん、Aグループさんもいっつもそうだもんな

って思ってました。


はい、本日 私今回のツアーは初見です

いつもは、ツアーの初日の地方へ遠征してましたが

今回は、SHOCK終わってすぐだったことと、某Club SEVEN(どこが某なの?)があって諦めたので

東京初日が初見です


ネタバレ見てません

(ネタバレ全然OKなのですが、いちいちネットでレポを探すのが面倒な人なので、

読みに行ったりしないのです)


ネタバレ含みまくりなので、ご了承ください

嫌な人はスルーしてねぇ






やっぱり。。。予想通りのシングルたくさんの・・・コンサートでした

それはそれで楽しい(^^)

私は、新しいアルバムをまったく聞いてないので

(あ、買いましたよ。 今日、通販のパッケージ開けました(おい!))

アルバム曲をまったく知らない状態で行きましたが

アルバムのところの構成が一番好きかな。。


やっぱり歌い上げるのは大好き

しっとり聞かせてくれて・・いいですねぇ

ラストの「羽根」はやっぱり泣ける。。

その1曲に6000円ぐらい払いたいかも


あ。。でも あの’合いの手’には興ざめでしたが・・・

あのバラードで 聞かせる曲でさぁ

合間合間に「いのっち」って合いの手入れるって

ありえないでしょう。。

ファンも空気読もうよ・・・。なんなの!!

良い曲が台無し・・・・。

ありえない(><。

ノリノリの曲じゃないんだから・・・・

聞かせる曲は聴きましょうよ。。。と怒鳴りたかったぜい!


「それぞれの空」が無いのがちょい残念だけど

(どんだけ好きなの?)


ノリノリな楽しいのも好きだけど

私はステージを上手く利用して、演出に凝って

バラードを効果的に歌うのが凄く好きで

V6ってそれが凄く上手いなぁって思っていて、そういうのがすっごく好きなのです。


前回もすっごい好きな演出だったけど

今回も・・・。照明の使い方とビジョンが絶妙だなぁと思いました

残念ながら、本日の席は3Dはまったく見えず。。

寧ろビジョンを見てたら酔いそうになったよ。

スクリーンや幕を使った演出も、後ろのメンバーが見えちゃって・・・全体の効果が良く見えず

(やっぱり正面じゃないとねー。。)


そういう意味で代々木って、アリーナしか正面がないからなぁ

正面で見たいからアリーナ欲しいって思うことはあるけどね

ホント、ビバ0ポジなんだけどな

あーー、正面で見える会場で、正面の席が欲しい。


ドームなら41/40ゲートで全然構わないから

20番までの番号の席が欲しい

(って、そんな感じです)



さぁ、どっかからセットリスト拾ってきて

iPod/iPhoneに順番に入れようかな。



よちくんはやっぱり男前でした。 演じてる姿が一番好きだけど、歌って踊ってるのもやっぱり好き。


V6は元気をもらえる曲が多いので、聞いていて元気が出てきます。


そしてやっぱり「それぞれの空」が好き

(しつこい!)

忘れないうちにAmebaに書いたものをそのまま転載してます
後で加筆&修正予定。
取り急ぎ・・・。忘れちゃうんだもん


Johnnys | 13:31 | - | -
関ジャニ∞ TOUR2009 PUZZLE
 関ジャニ∞コン@東京ドームに行ってきました
今ツアーでは最初で最後の∞コンです

ステージは以前に比べたらお金かかってるなぁと思った

楽しかったけど
続きを読む >>
Johnnys | 23:01 | - | -
NEWS Winter Party DIAMOND
滝沢さんが撮影してくれた映像が流れる前に
「FINAL」という文字がビジョンに映し出されていた

あまりツアーに参加していないのでセットリストがどう変わったのかよくわかってない(笑)

ツアー最終日だった
やっとやっとラストに正面側の席で入れた
観やすい。。やっぱりViva正面
アリーナは嫌い 埋もれるから
正面なら、スタンド上段でもぜんぜんOK
ビバ正面

正面側で全体が観たかった
そして、
銀座ラプソディ
マタドール@手越
Ordinary
山下さんのソロ(だって東京ドームいってないから見たことないんだもん)
が観たかった

ラストに「Code」だったらどうしようなんて思いながら
隣のNちゃんと「Code」だよーと予想しながら。。苦笑

最初の挨拶で錦戸さんが声がすでにかれたといっていた
飲みすぎ? 声の出しすぎ?
あれれ?てごにゃんプクプクだよー。お持ち食べ過ぎた?
でも可愛い。。(苦笑) 

やっぱ正面いいですなー。
太陽のナミダ も Snow Express も好きだなぁ

彼らのMCっていつからあんなに面白くなったの?
爆笑しすぎてお腹が痛くなりました
シゲをメインにいじるみなさんですが・・・
ファンも一緒になって「しーげー」とコール
そして、語彙力のない小山てんてーを何気にてごにゃんが上から目線で言うのがかわいい
感謝カンゲキ雨嵐 は 嵐の曲のタイトルですよ
それが元々の言葉じゃないっすからねー

てごにゃん、恩返しするとき、されるときに
「目には目を」は使いませんよー

言葉しらないけど、舞台のせりふはすぐに覚えるというてんてー
それに対しててごにゃんが
「のりしろがあるから」といって
その意味がわからないてんてーがまたかわいいっす

本当にこの人たちはなんなんだ・・・

そして、KYなタイミングで違うことをいうまっすー
それに、「言いたかったんだからしゃーないよなー」とフォローしてるフリしてるけど
いじってるからそれ!な 錦戸893さん

爆笑でした。。。
たくさんあったけど忘れちゃったよ

そして、SHAREという曲
メンバーで作った曲だそうだが
聞いていたら泣きそうになった。。等身大な表現だよなーと思ってね
なんかすごくよかった

彼らは彼らなりのNEWSを表現してるなぁと思った

FIVEを紹介して、錦戸さんがFIVE好きなんだなぁと感じたよー
FIVEの曲にギターで参加する錦戸さんがなんか可愛かった。
あーいうのいいなぁ。。

そして、観られましたよ
銀座ラプソディ
だってさー。広島と福井でやったりやらなかったりだったんだもん
もちろん、「Private Hearts」「ゴメンネ、ジュリエット」も好きだからいいんだけどさ
二人のこの曲好きなのよー。
今回のツアーで一番好きかも
正面で見られて大満足でした。

そして、マタドール!
観られたみられたーーー。。かっこいい
てごにゃん素敵。いやーん。

あ。。。あとMASupermanで踊ってる幸宏くんがとってもかっこよかった

錦戸さんのソロがOrdinaryでよかった
大阪まで行ったかいがありましたです

山下さんのソロ。。なにあれ?
お花もって登場して、まるで○様っぽかった
そして踊りだしたら○っぽかった。。
かっこよかったよー。。なんか、びっくりしたです。

ムラムラ?で コヤシゲ大活躍なんだけど
そこに登場、少女てごにゃん。もう可愛いったらない
釘付けでした。似合いすぎだよー。
最後にけいちゃん大好きってほっぺにチューして
普通に小山がうらやましかった(笑)


アンコールでもてごにゃんは女子高生の衣装で出てきていて
可愛い。。かわいい。
ミクロキッズにしてポケットにいれてお持ち帰りしたいぐらい可愛い。

面白すぎてずっとずっと笑っていたコンサートになりました
彼らの曲はなんか気持ちがほんわかするものが多いので楽しいです
6人がドームという箱で6人で立っていても小さく見えなかった
頼もしかったよ
成長したんだねー。。

まだまだ成長過程だと思うところは多々ありましたが
今の等身大の彼らを精一杯表現してるんだろうなぁと思えた
暖かい気持ちになったコンサートでした

遠征は楽しいんだけど帰りがつらいよなぁ。。
Johnnys | 23:06 | - | -
キンキキッズ緊急コンサート KinKi you コンサート。
元旦です。(日付詐称で書いてます)
行ってきました。大阪 京セラドーム
寒かった。。。マジに寒かった

年越遠征をするのはやはり無理だったので
元旦のみ参加するために、昼の新幹線に乗りました
途中、現地にいるEさんから 「雪がパラパラ」とメールをいただき
マジ??って

富士山が綺麗に見えたんだもん
まさか大阪で雪!? (銀世界想像中)

名古屋を越えたら一面銀世界だった(関が原あたり)
それを過ぎて大阪についたら、どんより曇りでした
パラってときどき雨?雪?を感じるぐらい
でも、さっむーーーーーいいいいいい!!!!!

ドームについて、Eさんに会って
葉月ちゃんとご挨拶して寒いからとっとと会場の中へ
なーんと、ドームの中も寒かった(ぶるぶる)


さーてー。コンサート
光一さん可愛かったです。やっぱり素敵でした。
KinKiの歌はやっぱり素敵だなぁとしみじみ思いつつ
ご機嫌な光一さんをみて、こっちもご機嫌

つよちゃんリクエストして舞台のせり上がりをケーキ見立て
その上に光一を乗せるところが可愛い
大きなケーキだったなぁ
といっても食べられないからその後本当のケーキが登場
MCが長くなって寒かった(笑)

お絵描き大会をしたらしく
光一の10年前?もっと前?12歳のころの写真を見て似顔絵を描いた
ダンサーさんやスタッフ、バンドのみなさんの絵が発表されていた(爆笑)
光一画伯ががんばってその場でかいちゃってさー。苦笑
まぁ。。画伯ですから!

イチゴを食べる光一も可愛い

ツアー中 いろんなことがあったけど
今日はご機嫌で楽しいコンサートになりました
寒かったけど、遠かったけど行って良かったな

30代の光一さんももちろん応援しますよ

Johnnys | 23:45 | - | -
SMAP 2008 super. modern. artistic. performance tour
行ってきました。
っていうか、久しぶりすぎる更新(とほほ、ちと反省)
SMAPさんは1回だけです。
本当は1回だけだと、何がなんだか。。。ってわからないうちに終わる感じだから、同じツアーは2回は見たいのですが、何せKinKi Kidsツアーと重なってるから仕方ないです。

東京ラストに行ってきました。
続きを読む >>
Johnnys | 23:04 | - | -
少年隊 PLAYZONE FINAL 1986-2008 SHOW TIME Hit Series Change
初日にいってきました。

ここ全然記録かいてなかったな(反省)
青山劇場へ行く前にドームへ行き用事を済ませてから
劇場へ。。

初日ということもあり、Iさんに遭遇したりもしました

ステージはSHOW TIMEってことで
いやぁ。。楽しかった。。面白くて笑いすぎて涙がでたよ
Jrのコーナーが長すぎて、あそこは何とかして欲しい感じがしましたが・・
それ以外は、もう爆笑、そして魅せる、聞かせる。。楽しかったです。

Jrのコーナーもやりたいことはわかるんだけどねぇ
あの時間の配分はどうかなぁと思う
少年隊さんが「この子達をよろしく」というけど・・
余計、まったりしすぎて・・・駄目な気がする
もっとメリハリあるようなのにするか。。
せめて、少年隊の誰かがもう少しあの時間の中に登場してくれないと・・・。
幕間に「Jr長すぎ」という少年隊のファンのかたがたからの感想ばかりでしたです
もう少しテンポ良くやって欲しいなー。

屋良さんは素敵でした
たくさん踊っていた。ちと芝居もしてたし(笑)
山本くんが屋良さんとシンメで踊ってることが多かったね
MAD(トニコン組)も楽しそうに踊っているのが印象的でした。彼らはいいねぇ。。
あーいう姿勢は大好きです。幸宏くんも元気に腕を振って踊っていたので、安心安心。
あと、私が識別できたのは、小野寺くん、高橋竜くん、秋山くん・・・だけかな
慎太郎もいたです。。うふふ(^^;
2幕がJrが17名になっていた。特別参加じゃないメンバーは20名いるっぽいから3人8時で帰宅かしら??

2幕ぐらいの人数のほうが見ていて、フォーメーションも綺麗だったし
観やすいわ。。
ワラワラ人数多けりゃいいってもんじゃないからね
1幕の人数の多さはちょっとねぇ。。って思えたんで
2幕のほうが観ていて楽しかったです

私の中には、あんな幻影やこんな脳内再生がいっぱいいっぱいでした

そうそう映像に錦戸さんが出てくるからさー
もう。。うくく!というか
目の前の慎太郎は見たいし、錦戸さんもみたいし。。大変でしたよ
はっはー。。。


Johnnys | 23:53 | - | -
Hey! Say! JUMP Spring 2008
行って来ました。山田様を観に!
お友達が誘ってくれたので一人じゃなかったよー。っほ!
スタンドから待ったり観たいぐらいな感じで行きました。

アリーナBの真ん中あたりからの鑑賞
観やすかったです。
1列前の前が通路になっていたから、前列の人たちは。。通路ギリギリまで前に行っていたので、スカっと前が空いた感じになってて、余計に見やすかった
まぁ彼女たちが内輪を高く上げちゃうので、どうしようもなかったけどねぇ

今日は、宮舘くんを覚えました(笑)
あ、一希と拓海くん、竜くんも見つけた。。
私の限界はそこまでだったー。
あとはひたすら、山田様の可愛さにやられ、知念君と龍太郎、そして慎太郎を見ては可愛い可愛いと。。思ってました(おいおい!)

コンサート自体は、デビューして半年にしてはかなり面白かった
続きを読む >>
Johnnys | 21:29 | - | -
フルハウス
笑ったー。笑ったー。。。
山下翔央くんがうまく演じていたなぁ

4人芝居でかなり笑えました

しかし、やっぱり笑いを表現するのって本当に難しいのだなぁ
ちょっとの間の取り方の違いや、台詞の抑揚の出し方によってぜんぜん違う。。

私がプーシリーズが笑えないのはそこかもなぁ(^^;なんて思いながら観てました。
地球ゴージャスの二人がいかに笑いを表現するのが上手なのかとかをしみじみ感じながらも観てました。

「俺が演じてる」って演じてる感をすごく感じてしまったところもあったり、役にしか見えないところもあったりと。。。しましたが、全体的にはかなり面白かったです。
初日だったのもあったのかな、ちょっとここは笑うところ?と思うところもいくつかあったりした。 これから回をこなすうちにどんどんよくなっていくことでしょう。
Johnnys | 23:22 | - | -
NEWS Concert Tour 2007-2008 Pacific
仙台ラスト。2部です。
本当のツアーラストだ。

さむかったぁ・・。1部終わり、速攻でグッズ列にならんでなんとかゲットできました
ライブフォト第2弾(おいおい!だよな)
ついでにてごにゃんも買っちゃった。どうも手越様には甘いらしい、可愛くて仕方がないっす。
写真買って、以前入らせてもらえたプールのほうにいったけど、大会があってNGらしかったので、会場に入っちゃう。

ひえ〜。こっこ。。
(1部で場所は確認していたんだけど・・改めて行くと、ひえ〜だった)
同じブロックの端っこ席
ステージにこのブロックからは一番遠いか?
いじめだぁ、うちらの席しかないしさ。。
スタッフさんとやたら話してしまいました。
べっべつにいじめてないのよー>私信
続きを読む >>
Johnnys | 23:20 | - | -
NEWS Concert Tour 2007-2008 Pacific
さっさむい!
って、申し込んだときは想定してなかったんです
だって、秋だったんだもん。。
忘れてたよ、仙台が東北だったってこと・・・
雪国に向かっていくんだ。。冬に(^^;

ってことで行ってきました、仙台ラスト

寒いといえば寒かったけど、私の実家と余り変わらない感じがした
あそこも寒いから・・なにせかかぁ殿下と空っ風だからなぁ

朝早めに出たつもりだったけど、結構のろのろしてたらお時間になり
タクシーで会場へ。

そこでもノロノロしていたら、なーんと
先週から写真発売だって
なに〜!。今更新しいライブフォト。ふざけんな。
いけない人はどうするんだ。。と、頭の中でプチンと切れつつ、開演前に購入できるわけもなく・・寒いから会場へ
続きを読む >>
Johnnys | 15:10 | - | -