Loco Moco Memory

Hiccoのきまぐれ観劇・鑑賞記録
いつ何を観たか忘れないように・・備忘録
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
きまぐれ写真
リラックマ
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
2011 活動記録
 1年分が1Blogに書ききれないようなので四半期に分けた(しゃーない)

ってことで、2011年1月-3月スタート

続きを読む >>
雑記 | 00:57 | - | -
2011年活動記録
2011年活動記録

まとめました

トータル 307回
<内訳>

Live/Concert 28
stage 136
Movie 8
others (Event) 135

 

<グループ別>
KinKi 5,
SHOCK 9,
Johnny’s 16,
==========
30

Masa 80,

Koji 18,
D
DATE 69,
D-boys 23,
============
110

Haruma 1
Takeru 2,
H&T 10,
Amuse9,
==========
22

Others 65


 
続きを読む >>
雑記 | 22:15 | - | -
銀河英雄伝説
年始からせめて記録くらいはしていこうと思ってます(笑)


ということで、通ってました
青山劇場
マジに通勤
会社は在宅勤務する曜日があるから、ある意味会社より通ってた

1月7日に初日を迎えた
銀河英雄伝説

今日が千穐楽でした

公演を重ねるごとに
迫力がまし、空気感がどんどん良くなっているのを肌で感じられる舞台でした

何より出演者の頑張りが凄くて。。それに涙が出ます

粗削りなところはもちろんたくさんあると思った
いろんな意味で発展途上でしょう。
そんな中で今出せる引き出しを全部出して必死に役になりきる彼らに涙が止まりませんでした


何回も観ていて、ストーリーは解っていても、完璧に入り込んでいる私

もうねぇ、マジで
門閥貴族が憎い
同列に扱えというオーベルシュタインが大嫌い
アンス・バッハも許せない
何より、キルヒアイスの言葉を聞けなかったラインハルトが憎いなんてもんじゃないです

崖から落ちちゃったじゃん
キルヒアイスが死んじゃったじゃん

誰のせいよ!!
と役者自体を嫌いになりそうなくらい、入り込みました


キルヒアイスが可愛くて、可愛くて。。切なくて、彼の21年の生涯を考えると涙が止まりません


お目当てのミッターマイヤーは、マジにカッコいい
完璧に惚れましたね

ミッターマイヤーがキルヒアイスに向ける優しさが私は好きでした。


あー、終わってしまい、私は明日から何を支えに生きていけばよいのかしらってくらい、腑抜けそう。

すでに無気力

ミッターマイヤーを観たい
キルヒアイスを観たい


素敵な舞台をありがとうございました

またゆっくり書きます
雑記 | 17:36 | - | -
2010年活動記録
2010年活動記録

また忘れないうちに書いて行こうと思います
とりあえずLogだけねー
 
続きを読む >>
雑記 | 08:00 | - | -
2009総括(分類してみた)

 2009年総括してみました
 こちらはグループ別というか分類してみました
ご贔屓が同一イベントに複数いる場合は、主演を優先したり、贔屓度で分けちゃってます。
あしからず・・・・


73 : Live/Concert
68 : Stage             
09 :Movie
37 : Event(Talk Event/Shage hands...etc.)
---------------------------
187


Monthly
01月 (15 -- Live 4, Stage 6, Others 5 )
02月 (15 -- Live 0, Stage 12, Others 3 )
03月 (23 -- Live 1 , Stage 14, Others 8 )
04月 (18 -- Live 2 , Stage 6, Others 10)
05月 (23 -- Live 14 , Stage 2, Movie 2, Others 5)
06月 (10 -- Live 3, Stage 5, Movie 1, Others 1)
07月 (11 -- Live 3, Stage 6, Movie 1, Others 1)
08月 (26 -- Live 24, Stage 1, Movie 0, Others 1)
09月 (16 -- Live 8, Stage 7, Movie 0, Others 1)
10月 (14 -- Live 7, Stage 5, Movie 2, Others 0)
11月 (3 -- Live 1, Stage 0, Movie 0, Others 2)
12月 (13 -- Live 6, Stage 4, Movie 3, Others 0)



94     ジャニーズ関連
24+2 航平くん関連 
17     D-BOYS関連
13     地球ゴージャズ,春馬,健&Amuse関連
5       Rookiesメンバー、Rookies関連
2       WaT,徹平ソロ
2       小栗旬
5       良知さん関連
7       Diamond☆Dogs関連
2      上地雄輔,ヘキサゴン
12  その他舞台
3      映画
1     イベント

 




ジャニーズ関連  94
<内訳>

  3 :KinKi Kids
47 :Koichi Solo
   (22 :Endless SHOCK)
   (25 :Koichi Solo Concert)
8   :V6/20th Century/Coming Century
   (7: 20th Century concert)
   (1: Coming Century concert)
24  :KAT-TUN
  4  :NEWS/関ジャニ∞
 
  (1 : NEWS)
  (1 :  関ジャニ∞)
  (1 : テゴマス)
  (1 : 山下ソロ)
7  : 舞台
 (1 : 滝沢革命)
  (6 : Dream Boys)
1   : All Johnny's

詳細は以下に

続きを読む >>
雑記 | 14:17 | - | -
2009年活動記録
2009年総括してみました

73 : Live/Concert 
68 : Stage             
09 :Movie
37 : Event(Talk Event/Shage hands...etc.)
---------------------------
187



グループ別、ご贔屓別に分類してみると
うーむ、やっぱりKAT-TUNが多いのね

来年(もう、今年だけど)は、1ツアー5公演まで(光一以外)を目標に
ゆっくりペースにできるよう
頑張ります。

詳細記録は以下に(苦笑)


続きを読む >>
雑記 | 11:32 | - | -
2008年Log
2008年が終了ということで、やっとやっとまとめました
全160回
Johnny's 126回
 コンサート 77回 (SHOCK 30回でした(^^;)
 舞台    49回

その他   34回
 コンサート 10回
 舞台 9回
 映画 2回
 握手会 4回
 ファンイベント 1回
 野球 1回
 エキストラ 7回

来年はジャニーズへの偏らず、他もたくさん観る
そして、少しペースを落として、スローペースで
じっくり、ゆっくり観たいと思ってます

面白いのは、自分の感情がそのまま表れてるので
後半はジャニーズが激減(笑)
まぁそんなもんですね
続きを読む >>
雑記 | 23:59 | - | -
2007年Log
Activity Report (As of Today) (笑)

うーん、どうなんだろうなぁ(^^;
Concert/Live (64)
KinKi Kids ---  5
V6 --- 6
嵐 --- 10
NEWS --- 14
KAT-TUN --- 14
関ジャニ∞ --- 11
Hey!Say!JUMP --- 1
All Johnny's --- 1
桑田    --- 2

舞台/イベント/他(84)
SHOCK --- 32
V6     --- 4
少年隊  --- 2
NEWS  --- 3
SMAP  --- 1
KAT-TUN --- 6
MA    --- 2
小栗旬  --- 7
須賀貴匡 --- 4
地球ゴージャス --- 2
OTHERS --- 15
映画 --- 4
スポーツ観戦 --- 2

多いか?少ないか・・・。 2008年はもう少しバランス良くしようと思いますう
続きを読む >>
雑記 | 23:59 | - | -
ヤクルト vs 広島 @神宮球場
野球を観にいった。何年ぶりなんだろう。
しかも神宮球場だ・・できれば、斉藤くんを観にきたかったな。。。なーんてね。

本日の試合は、たまたまただ券を譲ってもらったのでした。
お友達と来る予定だったけど、友達がNGになってしまい、どうしよう〜と譲ってくれた本人に相談したら、本人が仕事を切り上げてくれた。
といっても、ずっと行こうかなぁ。。。と悩んでいたら、本人(=同僚君)が仕事切り上げてきて、席にきた。。
「あーいた、結局いかなかったの?どうします?」
ひ「どうせなら、いまからいく?ビールのみに?」
同「いっちゃいますか・・じゃぁ10分後に」
ってことで、仕事を片付けて、タクシーで神宮球場へ。

行く前にネットで試合状況を確認したら、ヤクルトが負けていた。
同僚君はヤクルトファン!
しかも0対4 トホホ・・
負け試合かなぁと思いつつ、ついたらすぐビールを買う(笑)

6回の裏だった・・
そして、ビールを飲んで見ていたら・・なーんと3ランホームランじゃん!
ありゃりゃぁ。。グリーンの傘買ってくればよかったよ〜。
一緒に東京音頭やりたい、やりたい・・わくわく
傘がない(笑)

もっともっと外野の騒がしい席で、一緒にメガホンをぽんぽん叩きながら応援したいなぁ。。なんて思いながらビール2杯目を買う(おい!)
途中木田が登場。。「木田だ、木田だ」と叫んだりして・・
打たれちゃったけどね・・しょぼん
でも、ジャイアンツ時代よりかなりたくましいんだなぁ。。思ったりした。

Hiccoはジャイアンツファンです。光一さんと一緒です。
そして、しかも古い選手のファンです
篠塚とか、吉村とか・・。淡口、末次などなど・・。(古!)
なんと言っても小林繁さんが、あのサイドスローが大好きでした。
ジャイアンツ以外の球団のメンバーも余り解りませんが・・
それでも、野球を野外でビール飲みながら見るのって最高です。
1球1球にいろいろ言いながら見ちゃったよ・・。
「いいたま〜。あれ打たなきゃ」「おしい!」「高めだねぇ」とかね。。
そんなこんなで6回裏から見た試合だけど、十二分に楽しめたです。。

気分がすがすがしくなりますね。。。
もう1,2回試合みたいなぁ。。野外でね♪


雑記 | 23:25 | - | -
Wrap-up 2006
周りがやっているので、自分もやってみたくなりました。
マメに手帳とか記録してないって痛感してます。しかし、私も半券を大事に取っておくタイプじゃないので、かなり漏れがあるかも。だって記憶が余りに曖昧なんですもん(^^;
タイトルも曖昧ですが、まぁ自分のまとめ&反省のため(遊びすぎを自覚するため)にやってるので、あしからず・・。

2006年は手帳と残っている半券を照合していったら、つい12月に行った智さん舞台@青山とDreamBoysの1枚だけがなかった(><。
まぁ、ほかは全部あったことのほうがすごいと思えばいっか。
2005年以前はほとんど、いい加減になくなってる。引越し前はほとんど残ってないからなぁ。。
2007年は半券をきちんと残しておくようガンバろう♪
しかし、書き出してみるとかなり多すぎる気がしてきました。ほんと、行き過ぎです。
SHOCKも亮ちゃんだったり、光一さんがソロツアーをやってくださったので、仕方ないといえば仕方ない。1−3月のダッシュと10月の光一さんソロツアーがやっぱりすごいかなぁ。
2007年は、2006年の半分ぐらいにはとどめたいと思っています。ジャニだけじゃなく、たくさんの作品を観たいと思ってるのでした。

続きを読む >>
雑記 | 23:59 | - | -